Monday, December 11, 2006

Inakiは今回わりに楽しめる

Wienというのはなんだか凄い。Inakiのクラス、今日は7人しかきてなかった。ありえない。ブリュッセルだったらものすごい数のダンサーでひしめいてしまう。僕にとっては本当に有り難い。フロアへの入り方が大分身体で理解出来てきて、いろいろな運動が楽しくなってくる。
夏はあまりにも人が多くて怖い怖いとばかり思ってたけど、Inakiは確かにいい先生で、今日は後半少し体調を崩してしまったので外から見ていたら、よくダンサーの動きを見ていて、ダメなところは必死に(これが怖いのだけど:-))説明するし、頑張っていて出来れば、ちゃんと褒める。

TQでそのまま勉強してたら友人Mに会う。次回作の構想を聞かされて、あまりにも面白く、自分も頑張らねばと思う。

ドイツ語学校にいったら病欠だかなんだか分かんないけど、いつもの先生でなくて、ただひたすら教科書だけを追っていく死ぬほどつまらない授業展開。となりのイスラム系の女の子に「悪い授業」と途中つぶやかれ苦笑いを返し、授業が終ったら「よくない先生」とあまり小さくない声を発して帰っていった。うーん。確か肉屋のトルコ人のおじさんも、僕が眠そうにしてたら、「お金払ってるけどねー」みたいなことをいわれる。明日は前の先生が復活していることを心より祈る。

No comments: