Sunday, December 17, 2006

ぼんやりする時間

ゴロゴロしてばかりいてもいけないので、cafeにいってコーヒー飲みながら仕事。まだまだ店員の言ってることがよくわからない。悔しい。
友人Pが春前に何かやらないかと言ってくれてた件、さすがに帰りたいし帰らないとお金なくなるので、でも彼の作品は凄く興味があるので、「夏のプロジェクトが終った後どう?」などと自分勝手なアイディアを取りあえず送ってみる。どうなるかしらない。後書かなくてはならない書類のテキストをたったか書いて友人Gに送り、これも返事を待つことにする。レポートもぼちぼち進む。外に出ればこんだけ進むのに何故家では何も出来ないのか。困ったものだ。金もかかるし勘弁してほしい。
帰ってご飯と肉じゃがをつくろうと突然思い立って作る。おいしかったけど、締めにマーガごはんつくったらバカうまくてがっつく。カレーもそうだけど、貧乏暮らしが長い分、むしろこういうしょうもないものの味の方が身体に染み付いていて、突然懐かしくなったりする。

No comments: