Monday, November 06, 2006

つづきのつづき

このインプロセッションの中で、アクターが、振るわせるように指を操っているとき、それはダンスとしての洗練されたものではないのだけれども、彼の身体の上でとても率直なものであることをしっかりと感じることが出来た。それはいつか岩下さんがダンスセラピーの現場のビデオを見してくれたときに拝見した、鬱の方が、突然踊りだした瞬間の感覚に似ているように思う。
あるいは、パフォーミングアートがやはり時間芸術として、時間の不可逆性に拠るダイナミズム(リズム)こそその本質ではないかと改めて思った。

あとそこで、アムスに来たら会えないかなーと思っていた人にバッタリであえて、幸運だった。

No comments: