Monday, October 02, 2006

親子丼をつくる

僕らがperformanceをしたクラブのオーナーは本当にいい人で、大柄な体形からも、とても応援してくださっている東京のSさんなどを思い出させる。「またPortoへきて、ここで何かがしたいです」というと、「使いなさい。(Use it!)」と言われる。
そんな彼が今日は僕らの家にくるというので、韓国人の友達は寿司を、僕は親子丼をつくって、日本食ディナーにした。(寿司はフェイクだけど、べつにそれでおいしいので不満なし)親子丼は簡単だし、材料を手に入れるのに困らないので、フランスでもつくったけど、普通に食べてもらえるので助かる。rice sauceと説明するのが手っ取り早い。
で、どうして彼がわざわざ来るのか、まあ親睦を図りにかなーとか思ったのだけど、こんな深夜まで友達たちとあーだこーだ言い続けている姿を見る限り、様は仕事を抜け出して一息つきたかったのかもしれない。そうして若い人たちのところにすんなり混ざっていく姿がまたかっこいい。
不眠が続いていて、昨日からとうに36時間以上は寝てない。頭痛がひどい。こういうときに限って日曜日で、薬が手に入らないのだから、本当についてないものだ。頭痛薬を細々と投入するけど、内蔵に絶対負担係ってくるので、心配。

No comments: