Saturday, August 22, 2009

休暇

火曜日にポルトへ無事たどりつく。
限界まで疲れていて、未だ復活のためにヨロヨロしているところ。まず最初はひどいdepressionからで、部屋からなかなかでれず、それから少しずつご飯をつくったり、コーヒーをのみにいったりしてバランスを少しずつ少しずつ整えていく。これは時間がかかる…。とにかく焦らず、ゆっくり出来ることからやっていくしかない。

Miramarにいったらビュービュー風邪がふいていて波がたかく、泳ぐどころか寒いので、ビーチ沿いのカフェでコーヒーのんで帰る。でもキレイだった。

考えてみれば6月のポルトのフェスティバルから(合間合間にチョコチョコ休みはあったけど)ずーっと気を張りっぱなしだった。特に最初のMontemor-o-Novoのグループレジデンスがきつく、無理矢理アイディアをひねりだしつづけ、続いてルーマニア、今月モンテモーロにつけばもう出ないというところをさらに力任せにもうひとひねりで、まるでひからびた干物である。なんだかんだとapplicationもいっぱい書いたしたなー。これから9月にむけて3つ大事なのがまたある。あふ。

時間をつくってRosellee Gordbergの「Performance Art」を読んでいる。とても勉強になるし、現在のダンスやPerformance Artの状況と歴史を比べて色々に思うことができる。

来年のこともそろそろ考えないと。

No comments: