Tuesday, January 02, 2007

喫茶Yがもう営業しないそうで

友人が、僕の好きだった京都の喫茶Yがもうやらないとお店に掲示があったと教えてくれた。
カウンターのみで、たしか8人かそこらしかすわれない。休日はともかく平日は殆どお客さんがおらず、常連さんは結構いたけど、逆に回転率が悪い。みんなそこのJさんと話すのが目当てだったからだ。それはね、本人がやる気をなくしてしまったらしめるよね。お店は旦那さんが受け持つ夜のバーはそのままやるらしい。世界に一つしか無いような、希有な場所だったな。残念。
準備をあれやこれやして、ようやく明日からGrazにたつ。楽しみ。

No comments: