Tuesday, September 15, 2009

バタバタ

バタバタと駆け込むように仕事をこなして週末リスボンから帰ってくる。

もう正直踊ることに関してのモチベーションは極限的におちていって、申し訳ないほど「こなして」やってきた感がある。

なんだかなー、これからどうしようかなー、と思って、これからのことを色々調べるためにドイツの友達にメールをおくったら、向こうも「なんだかなー」的な雰囲気がただようメールだった。有名な振付家Mとの仕事が入ってすごくうれしいけど、なんかずーっと仕事ばっかしててドウナノ的な話。皆同じようなところでボヤーっと悩んでいるんだな。

ともあれ生きていくにはお金が必要なので、10月に何とか少々ドロくさい仕事(内容的にはエキサイティングだけど、いわゆる主催母体がガッシリしていない)の打ち合わせもしてくる。ともあれ何でも出来るといいな。ポルトガルは何でも成立するまでは確かなコトはひとつもない。(だから契約書をちゃんと交わすとか、アーティストは自分の身は自分で守る努力をしなくてはならない)

ポルトも大分冷え込んできた。冬は近い。これからどこへ行くのやら。

No comments: