Tuesday, March 18, 2008

ひとやすみ

洗濯物の周りを大きな蜂がとんでいた。夜はまだ寒いけど、少しずつ春が近づいてきているのを感じる。

イースターで、今週は学校が休み。学校の内外で、いろいろと忙しかったので、さすがに疲れもたまっていて、先週は風邪もひいた。
本当にいいタイミングでの休暇。

料理をしたり、洗濯したり、掃除したり、繕い物をしたり、なんでもないことを時間を気にせずにできる。でもそれが大きなエネルギーになる。

なかなか書けなかった友人・知人へのメールも少しずつ書く。
筆無精もよくないが、ぞんざいな文章も書きたくない…。

ひとやすみ、ひとこきゅう。
少し周りを見てみる。元気をもらう。

No comments: