Thursday, October 15, 2009

平和な家

引っ越して二日目。
今回は一階の通り沿いの部屋で、初日はやっぱり近隣のノイズが気になってなかなか寝付けなかったけど、さすがにもう慣れた。
以前がPraça da Batalhaで、市街中心の中心、すさまじく便利だったから、不便になるかと不安だったけど、このCampo 24 Agostも実は市街まですぐ。5分も歩けばR. St. Catarinaへ出れる。

周りはお店やカフェがいっぱいで、夜は道に売春婦までたっている(ポルトでは売春婦をよく見る。)。初日にルームメイトに「何でもあるよ、このへんは。」といわれたので「朝から晩まで困らないね」とふざける。

防犯上はアレだけど、窓をあけると家の前の並木道からの木漏れ日が部屋にそそぐ。平和だ。

No comments: