Sunday, July 20, 2008

coming back to Lisboa, my home

3週間のレジデンシーを終えてLisboaへ戻る。
集団食中毒が出て、最後の週は大変だった。幸い僕は何ともなかったが、もともとあまり体調が優れていなかったので、全体の雰囲気が重くなると僕も影響をうけてなかなかしんどかった。
ただ、Miguelとの一ヶ月に及ぶリサーチは非常に刺激的だった。

久しぶりのLisboaは、トラムのチケット代が値上がりしていたことをのぞけば変わらない。
Camopo de Ouriqueは大都市にあるとは思えないほど本当に静かでのどかだ。
帰り道、土曜日の昼下がりを子供たちがかけていく。

家に着くと、疲れがどっと出て、ベッドへ。
だらだらしながら、Miguelに寺山修司のことを簡単にメール。YouTube にもいろいろ資料があるものだ。

寺山修司 PlanBにて - 1/2/3/4

No comments: