Friday, September 15, 2006

Portoにきた

Portoに昨日ついた。Ryanの飛行機は、ようは高速バスの飛行機版みたいなもので、まあそう思えばそれなりのサービス。けれども4時半におきて始発のメトロにのってで、もう頭ふらふら。けれどもPortoに到着する直前、厚い積乱雲を抜けたら、とたんに視界が開けて、広大な海岸線と、それに沿って広がる町並みが飛び込んできて、あまりの美しさにはっとした。フランスを無事抜け出せたのだった。
これが同じヨーロッパなのか?と思うほどに違う。どちらかというと沖縄の方が雰囲気として近い。
---
ふらふらの頭で土曜日のパフォーマンスの下見。照明を貸してもらって、狭い部屋だけど、それなりの雰囲気を作る。一応タイトルは"here/there"としようと思っていて、しばらくこのテーマにこだわりたいと思う。今日一日なんとか振り付けを考えて、出発点を見つけたい。

No comments: