自分が忘れないよう、いくつかメモを。
---
先週はスザンネ・リンケに会った。彼女のリサーチ・プロジェクトにジャンプ・インできるということで行ったのだが、2週間かけてソロをつくるというもので、どうにも辛く、drop outした。けれども彼女の人となりにどうして衝撃をうけた。エネルギッシュ。大野一雄さんにも通じるある種の神がかったような生の力を感じた。
---
今週のコンタクト・インプロのwsは、全てが勉強だった。激しい運動は何もない。他者へ触れていく瞬間になにがおこっているのか、つまりその描写の仕方(現象の穿ち方)をすさまじく多様に提供され、実際それを運動に反映させていく、その繰り返しだった。始まりから プロセス として 変わっていく その出来事を その瞬間に 把握して いこう とする。それは大変な作業で(複雑さの只中にあって、また複雑な思考をそこに与えていこうとする)、しばしば僕はconfusingになってしまい、最終日は泣き崩れてしまうこともあった。けれども僕が知ろうとしていたこと(の凡例)の多くがあり、ここから探索していく場、或は手がかりを得たように思う。
Friday, August 04, 2006
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment